7月上旬にしては北海道も30度前後が続いております(^-^)

夏こそデトックスに最高の季節!

嫌でも黙ってても汗をかきますね(*^^*)
かといって冷たい物や冷えた場所を好んでませんか?
適度に摂るのは良いのですが
体内が冷えきっていると内臓も冷えます。

体温調節もしずらくなり
体も暑さに弱くなります。
自律神経も崩れやすくなり
冷えてると腸の動きも悪くなって
便秘や下痢にもなる方が多いです。

夏に温熱療法?
余計に汗をかきたくない!

という声も聞きますが
夏に温熱施療をする方や問合せが多いのです。

疲労からも冷えに繋がりますし(;´_ゝ`)

汗のバランスも取れるようになる!
と患者さんも、おっしゃってました。

夏こそ温熱療法で自律神経のバランスをとっていきましょう!