3日前から左の肩甲骨の際に激痛があり
毎晩、横になりながら温熱器をあてていました。
痛いヶ所は熱くて熱くて
少しずつ温熱器をずらしながら肩甲骨の周りや首に
熱を入れていました。

温熱器をあてる前には
お風呂に首まで浸かりシッカリ温めます。
W温熱です(^-^)

やっと3日目の今日から痛みが無くなってきました。

ストレッチや普段のセルフ温熱を忘れると
日々、固まっていきます。
私の場合は症状が直ぐに出るので初期に処置を早くすれば直ぐに治ります‼

DSC_0197

DSC_0197

体は正直です!
心身共に疲れた場所があると
痛みで知らせてくれますので
放っておかずにセルフケア又は体を温めて下さい。

病院知らず、薬知らずの体になりましょう(・∀・)人(・∀・)

我が娘(10歳)も肩甲骨の周りが痛く
温熱施療をすると
体が温かくなって軽くなったと喜んでました(о´∀`о)