【自律神経のお話】

温熱療法で自律神経を整えましょう!
とか
自律神経乱れてるんじゃないの?
とか、よく耳にする言葉ですよね。

自律神経て何だろう?
そう思われる方も少なくないかと思います😊

神経系自体が制御する神経であり
暑いと汗をかき
寒いと自動的に震えて体温を一定にキープ。
そうした血液や呼吸、代謝や体温調整などを
24時間休みなくコントロールしているのが
自律神経です😃

なので
自律神経の働きが安定していれば
身体の細胞の1つ1つまで質の良い血液が行き渡ります。
すると
臓器も十分に働き疲労も回復しやすくなり
顔色も良くなります🍀

鋭い方はピンと来たかと思いますが

汗が出ないのは自律神経の乱れなのです。

たまに
『汗かかないんですよ!』
と自慢気に話される方を見ますが
大丈夫かな?
と心配になります。

暑かったら直ぐに冷やし
寒かったら直ぐに温まるというよりも

多少は汗をかき寒さにも耐えましょう✨

私は朝から深夜まで働き続け
20才で自律神経失調症になりました。
それでも仕事をし悪化していきました😵
今、考えると
アホだったなぁと思いますし
その経験があったからこそ
患者様の気持ちに寄り添えれるのかなとも思います。

ただ、温熱療法だけをやっていても
自律神経は狂います。
ご自身の努力も必要です😃

交感神経寄りの方にはソフトな温熱を
副交感神経寄りの方には熱刺激な温熱を
1人1人に合った温熱をさせて頂きます🎵

お待ちしております🔥✨