厚真町ボランティアマッサージより只今、帰宅しました😊

10時~20時30分まで温熱してました🔥

2ヶ所の休憩所で温熱をしたのですが
一ヶ所目の休憩所は
土砂崩れのあった地域から
僅か三キロ離れた場所でした。

そこはまだ断水中で
時間になると町民の方々が水を貰いに来てました。
私も手が空いてる時は水のタンクを運ぶお手伝いをしたんだけど
皆さんはこれが毎日続くんだもんね。
足が怠い、腰が痛い、肩が痛いという方が多かったです。
物資もあまり行き届いてないみたいで
下で止まって上まで来ない事があるみたいです。
被災地に格差があっちゃいけないよね😵
当たり前だけどトイレも水が流れないから
ペットボトルの水を流すんだけど
地震がきて数日は外で用を済ましていたそうです。

2ヶ所目の休憩所付近は
水も出てるとの事
数日前に水道のお水も飲めるようになり
とても、喜んでました😊

札幌から千歳に入って早来を通って厚真町に入るんだけど
厚真町まで後10キロくらいになったら
急に涙が溢れてきてね
車を暫く走らせると
山は崩れ、木はなぎ倒され
墓地の墓石は倒れ道路はひび割れ…

写真なんて撮れないよ
見るのも無惨で切なかった。

厚真町に早く着いたので物資を届けに役場へ寄りました。
凄く喜んでくれて嬉しかった😊

物資が格差なく行き届きますように!

最後のお客様は
休憩所を貸してくれて
紹介も沢山してくださった議員さんに温熱をさせて頂きました。

町民の方に毎週来てとラブコールもありましたが来月また、伺わせて頂きます!

帰りに議員さんから
あづまジンギスカンを頂きました🐑
帰宅し焼いて食べましたが
肉厚で柔らかくて美味しかったです!

ありがとうございました✨

DSC_1746

DSC_1746

18-09-21-12-33-28-431_photo

DSC_1748

DSC_1748

温熱パワーで笑顔に😄