DSC_4400

DSC_4400


(この画像は三井温熱療法を施す前後のデータ)

異物(移植細胞、ウィルス感染細胞、癌細胞など)を破壊するキラーT細胞。

司令官のヘルパーT細胞。

ヘルパーT細胞はキラーT細胞に
『敵(ウィルスなど)を殺せ~!』と司令するそうです。
B細胞には『敵を捕まえろ~!』だそうです。

体内の仕組みは面白いですね(*^^*)

ただ、免疫力を上げればいーという訳でもなく
やはり、バランスなんですね。

守り(免疫)を強くし過ぎると
アトピー性皮膚炎などアレルギー疾患になる方が多いそうです。

これは身体に良い!
という食べ物でも運動でも何でも
バランスが大事。
運動してもお酒やお菓子、好きな物ばかり食べてたら
内臓が大変な事になってしまうし
逆も同じ事だし温熱もそう。

これだけやってれば大丈夫!
なんて物は無いに等しい!
少しは努力しなきゃ。
たまに、頼ったり甘えなきゃ。

頑張り過ぎも良くないかも!?

201602031230

201602031230

年内は12月29日まで営業しております(*^^*)