バスケ少女の娘がおります。

2ヶ月くらい前から
鳩みたいな首の傾げをするようになっていて
試合中でも鳩になっていた。

DSC_3756

DSC_3756

※鳩の首傾げの画像。

プレーにも支障が出てたので
お風呂に浸かりながら首、肩、肩甲骨など揉みほぐしていた。

娘曰くこの部分に違和感があり痛かったらしい。

DSC_3757

DSC_3757

揉みほぐしでは時間も掛かるし痛がるので
お風呂上がりに
首全体、肩、肩甲骨など熱い反応を探りながら注熱!

熱い反応があったので更に注熱。

手拭いを重ねながら徐々に熱を入れ
慣れた頃に手拭いを減らしていきながら熱を入れていくの繰り返しで約10分。

熱い反応が無くなり
首の確認を娘にしてもらったら
違和感が無くなった!と喜んでおり

温熱の締めは
寝る時にカバー付きの温熱器を熱い反応の場所に置き
そのまま寝る。

次の日からは首傾げもなくなり
バスケに集中出来るようになったそうです。

温熱をして3日経ってますが
今までのような違和感は無く
月に数回は温熱しようと思います(*^^*)

我が娘…ごめんよ(*ToT)

DSC_2077

DSC_2077

※左がカバー付きの温熱器。

気温が下がってきてます!
首肩コリは気温がガクッと下がる前に
是非、温熱療法を!