蕁麻疹にはいくつかの種類があるそうで
気になったのが

『温熱蕁麻疹』

暖房器具や布団の中などで蕁麻疹が出るらしい。

逆に『寒冷蕁麻疹』もあって
名前の如く冷えからくる蕁麻疹。

冷え性になるという事は
☆血行が悪い
☆必要な栄養などが行き渡りにくくなる
☆免疫力低下
☆物理的な刺激にも過敏に反応するようになる
☆寒さや暑さにも体温調節が出来にくくなる
☆自律神経が乱れる

など、沢山あります。

以前、患者さんに
『布団に入ると蕁麻疹が出来るので皮膚科に行ったら温熱蕁麻疹と言われました』
との事で処方された塗り薬を使用し
温熱施療は休んでましたが
何度も繰り返し蕁麻疹は出ていたそうです。

『冷えが蕁麻疹の原因にもなってますよ?』

と一言だけ伝えましたが
私の声は伝わらなかったようです。

温熱施療の熱刺激は温かくて気持ち~の温度ではなく
86度の温熱器で体を撫でていきます。

20160321_105027

冷えを取ってくれる熱刺激温熱施療ですから
蕁麻疹のヵ所に熱を入れると
そのヵ所から蕁麻疹が出なくなる事もあります。

夏こそ冷えとりをしましょう!

20160510_141343

お盆も営業しております(*^^*)
完全予約制ですので

090-1649-9156(担当チバ)

お電話お待ちしております(о´∀`о)